モダンなインテリアを目指し、試行錯誤する筆者の体験談です。みなさんの住まいの参考になれば幸いです。

住まいをモダンなインテリアにしよう
TOPICS住まいをモダンなインテリアにしよう
住まいをモダンなインテリアにしよう
住まいをモダンなインテリアにしよう

住まいをモダンなインテリアにしよう

みなさん、住まいについて考えたことはありますか?わたしは最近夢のマイホームの一戸建てに引越してインテリアにものすごく興味が湧いています。
今まではあまりインテリアには興味はなく、部屋がきれいに収納されていて片付けができていて清潔であればよいという感じだったのです。

しかし、最近では図書館でインテリアの本や雑誌などを借りてきたり、インターネットでブログやホームページを見て勉強しています。
見れば見るほど、興味がわいてきますね。今、わたしが気に入っているインテリアがモダンな雰囲気です。
モダンななかにもカラフルな色彩が入ったポップなモダンのある家づくりを目指しています。
では、わたしのいえについて説明します。


まず、リビングには家族の写真をたくさん飾っています。
赤、青、緑、黄色、黒、白の木のカラフルなフレームに様々な大きさに印刷して入れています。
それを壁にランダムに飾って、写真スペースをつくっています。
そして、それと同じフレームの大きいものにアートを飾っています。
アートの横には観葉植物を2、3個置いています。
そして、カーテンはモノトーンの柄物です。
ソファーは黒で、クッションに赤と黄色のポップな色合いのものを使いさし色にしています。
床や建具や壁はすべてホワイトで統一しました。
テーブルはナチュラルな木の素材のものを置きました。
家具はなるべく置かずにクローゼットの中になるべくうまく収納するようにしてすっきりした印象にしています。
ラグを緑色にして観葉植物とともに癒しの雰囲気になっています。
キッチンはカウンターキッチンでこちらもホワイトで統一しています。
まだまだ、わたしの目指すポップなモダンには届いていませんがこれからもがんばって勉強して自分の目指すインテリアに向かっていこうと思います。
みなさんも、自分の好きなテイストのインテリアを発見して、ぜひ勉強してみてください。すればするほど楽しくなっていきますよ。一緒に楽しく頑張りましょう。

ピックアップ

Copyright 2014 住まいをモダンなインテリアにしよう All Rights Reserved.